INDEX ≫ ブログのトップページに戻る


子供が産まれて、早いものでもう5か月半。
ひな祭り兼、私の祖母に子供をお披露目してきました。

私には、祖父母が母の母の1人しかいないのですが、
熊本の奥地のため、なかなか行けず、ようやく見せてきましたよー

ついでにお雛様してきました♪

まずは形からはいる私。
やっぱり初節句は和服が良いわーって事でいろいろ調べましたとも。
最初は赤ちゃん本舗で見てきましたが4000円近いので
スゴスゴ帰宅。

ネットで見たら、セパレートタイプとオールタイプがありました。
うちの子はまだ首が座ったばかりなので、オールタイプに決定。

楽天でもいくつか出てきましたが、
素材感が良く分からない・・・

着用イメージなどがバッチリ見れるのが
ベルメゾンネットさん。



うーん、かわいい。
けどやっぱり4000円近いか・・・
さらに欲しかったレッドは品切れ・・・

な、矢先。

ニッセンさんですよ。
2000円くらいで見つけた。

色は赤のみだけど、全然オッケイでしょ!
むしろ赤探してたし!!!
何が違うのか分からない。
けど、上がニッセンさんは白っぽいけど、ベルメゾンさんはピンクっぽい??

色はニッセンさんの方が好みだし、
1000円位じゃ売ってなさそうだしってことで購入しました。

細かい部分は次回記事でまとめま〜す!






S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


author:ユキ






qrcode

みんなのブログポータル JUGEM