INDEX ≫ ブログのトップページに戻る


先日ドコモショップにて、F-08Dを初期化しました、、、
 
ディズニーモバイルなんですが、3G接続しないとアプリが使えません。
さらに、メーカー側でアップデートがあると、
旧バージョンでは起動すらしません。笑

そんな訳で、アプデしようとしたところ、
ディズニー系アプリだけ、インストールってボタンが押せなくなったのです(T_T)

ストアのは普通に反応するのに、ディズニーだけボタンが反応しない・・・・

ドコモショップの方にも色々協力してもらったのですが、
ディズニー側からもそういう不具合が出てないらしくお手上げだそうで
初期化しましたよ!!!><。
チクショウ!

で、また家に帰って、アプリを再インストールしてたら、
同じ現象に。。。
初期化意味ないじゃん・・・(T_T)
 
仕方ないので検証したところ、
バッテリー表示アプリが干渉してました。
バッテリーの残量をディスプレイに表示するやつなんですが、
それが引っかかるようなのでアンインストールしたら無事直りました〜

ディズニーマーケットは、Googleストアとは別なので、
ドコモさん的に?配信元不明のアプリ扱いになるようです。

今回の教訓

アプリで不具合が出たら
初期化の前に、まずうシステム系ヴィジェットを疑え!

本当、初期化は最後がいいですよ、、、 まじで。
ショップの人に悪いなと思って初期化しましたが、
気に入ってたデータが無くなったり、再設定でまた時間がかかる。。。




S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


author:ユキ






qrcode

みんなのブログポータル JUGEM

1